「学校行かずにフランス語!」へようこそ♪

* ブログ「学校行かずにフランス語!」について

わがままでよくばりな視点から フランス語と見つめあって
やまない好奇心を満足させている ひとりの日本人のブログです

ほんとうは「学校行けずにフランス語!」なんだけどね♪


耳から覚えるをモットーに できるだけ音声をつけていますが
数年前に書いたものや 語源・ことばの比較などの読みものでは
音声をつけることがむずかしいので よみがなをつけています

フランス語になれていないひとが どうよむのか分からなくて
記事を読みながら フランス語に距離感をもってしまうのは
わたしがそうだったように とても残念だとおもうからです

フランス語を カナで覚えることは オススメできません
あるていど読めるひとは なるべくカタカナを読まずに
アルファベのほうを ぜひ声に出して読んでみてくださいね


* フランス語の基礎について

フランス語にはじめてふれるひと あまり慣れていないひとは
フランス語の基礎を見ていただけたら
このブログも分かりやすいんじゃないかな

フランス語の ABC の読み方から アクサンのあつかい方
つづりと音の関係 発音のコツ 基本ボキャブラリー など
できるだけわかりやすく くわしく説明してます

今のところ 工事中で とても読みにくいのですが
どうぞ のぞいてみてくださいね♪


* ポッドキャストと音声つきダイアログについて

このブログでは フランス語の音に慣れていただけるように
Parlons Français !「今日のひとこと」というカテゴリで
手づくりの 音声つきダイアログをご紹介しています

ダイアログは 定期的に Podcast として配信しています
くわしくは ↓↓↓の Podcast 配信専用ブログからどうぞ

PODCAST 学校行かずにフランス語!


* リンク・コメント・トラックバックについて

このブログはリンクフリーです どんどんお願いします♪
下のバナーをクリックすると バナー・リストにとびます
サイズや色もいろいろあるので お好きなものをえらんでね


コメント・トラックバックなどは ブログと関係のないもの
明らかに宣伝目的のもの 不適切なものなどは 削除します

最近また スパムトラバやスパムコメントがふえてきたので
受けつけない設定にもどしました ご了承くださいませ

ブログ内すべての内容の無断転載は 固くお断りいたします


* ご意見・ご感想・リクエスト・アンケート etc...

ご意見・ご質問・ご感想・リクエストなどは
コンタクトフォームから お願いします

おもしろいものは エントリでとりあげさせていただきます
みなさんからのいろいろなご質問 お待ちしております♪


* 学校行かずにフランス語!購買部

KiKi のオススメ教材やフランスに関する本 DVD, CD などが
Amazon.co.jp から直接買えます・・・買ってくださいませ♪
ちょっとずつレビューも書いていくので のぞいてみてね♪

Auteur

KiKi

KiKi MAILLET

フランスとフランス語が好きすぎて
フランス人師匠と結婚の末
パリ近郊クルブヴォワ市に移住。

7年暮らしても慣れないフランス生活と
上手にならないフランス語に四苦八苦中。

PARTENAIRE

TIPAのフランス日記

今までなかった
パリ発フランス語学習ビデオ!
無料体験をぜひお試しください!

Podcast

Poscast 学校行かずにフランス語!

PODCAST 学校行かずにフランス語!

PODCAST 学校行かずにフランス語! PODCAST RSS2.0

iTunes Store にジャンプ ♪

Réseaux Sociaux





Blogs

PODCAST 学校行かずにフランス語!
学校行かずにフランス語!

Notes Récentes

Fluctuat nec mergitur ・・・ たゆたえども、沈まず
Bonjour. Vous allez …
Sur le blog 学校行かずにフランス語!
Après l'attentat du 13 novembre
Bonjour. Comment all…
Sur le blog 学校行かずにフランス語!
TIPA Interview n°5 ・・・ TIPA の今後の展開について
Coucou ! Comment all…
Sur le blog 学校行かずにフランス語!

S'abonner au flux

  • ATOM 1.0